まふがえる日記

日本と韓国の商品・サービス等をお伝えしてまいります!

ポイントくじは当たるのか? 楽天ポイント・Yahoo! ズバトク・dポイントを半年間、ほぼ毎日くじを引いたまふがえるの感想です!

こんにちは~ まふがえるです^^

先日、dポイントのポイント広場・毎日くじを引いたら、当たりました。

 

f:id:kapputan:20211015190003j:plain

バンザイ~~!!

2等 1,000ポイントに当選しました!!

くじを引いた瞬間は、何も考えていなかったので「1000」という文字を見た瞬間はちょっと唸りました!

実は、1,000ポイント以上の高額当選はこれで2回目です。なので、

「1ポイントしか、当たらないのか・・・?」

という考えはなかったです。いつかは高額当選すると何となく思っていたなかでの当選でした。

私のポイントくじ歴は、累積1年半くらいでしょうか?

2012年頃に【Yahoo! Tポイント 競馬くじ】を利用して、くじを引き始めました。くじを毎日引いていく中で、10,000ポイント当選も一度経験しました(1,000ポイント以上の高額当選1回目になります)。その後もくじを引いていましたが、次第に1ポイントが当たる回数も減っていき、くじを引くのをやめてしまいました。

今年に入り、PayPayに加入していた私は【Yahoo! ズバトク】があることを知りました。そこで、10,000ポイントだけではなく30,000ポイント当選のくじもあります。そこで

「また、くじを引いてみるだ~~!」

と思い、半年前からほぼ毎日、くじを引き今日に至りました。

現在は、【楽天ポイントYahoo! ズバトク・dポイント】の各種ポイントくじを毎日引くという作業を半年以上やっています。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

この、ポイントくじの高額当選を引くコツは、数を多くこなすことです!!

私は、毎朝目が覚めた時に、ポイントくじを引くようにしています。今ではスマホで完結できるので、横になりながらスマホでポイントくじを引くことが出来ます! ありがたい~~

dポイントの毎日引ける「毎日くじ」、毎週火曜日更新される「あみだくじ」、毎月1日更新の「ガラガラナンバー」は午前10時にリセット・更新されるので、時間が空いている時にくじを引いています。

そして、ポイントくじのメリットは、はずれても お金が減らないことです!!

宝くじや競馬などの各種ギャンブルは、短時間の間にギャンブルに使ったお金が当たった場合、沢山のお金が入ってくることはありますが、はずれた場合、お金が減ってしまいます。

それに対して、ポイントくじははずれてもお金が減ることはありません!! 但し、ポイントくじを引いた時にリターンは少ないことがデメリットです!!

私はこれまで1年と半年間、ポイントくじを毎日引いてきましたが、1,000ポイントの高額当選は2回、5~500ポイントの当選は5回くらいありました。それ以外の1ポイント当選は、数え切れない程あります。少なくとも500回はあったかな?

それくらい、ノーリスクローリターンです !!

 

  • 数を多くこなすことで当選確率アップ!
  • はずれても、お金が減らないことという点がメリット!
  • ポイントくじを引いた時のリターンは少ない点がデメリット!
  • 基本的にノーリスクローリターンです!

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

以上、ポイントくじを1年と半年間、毎日引いた人の感想です!!

基本的には高額当選の確率は非常に低いです!ですが、可能性は「ゼロ」ではないので、時間が空いている時に各種くじを引てみても良いかもしれませんね!

私も今、ブログを書きながらdポイントの「毎日くじ」を引きました。時間の合間を縫って気軽に引いています^^

 

まふがえるでした^^