まふがえる日記

日本と韓国の商品・サービス等をお伝えしてまいります!

近年実装されたメイプルストーリーBGMをご紹介いたします!

こんにちは~~ まふがえるです^^

 

私は、今から1年くらい前にメイプルストーリーをやっていました。

f:id:kapputan:20211004103102j:plain

2021年のメイプルストーリー

韓国メイプルストーリー(KMS)の人気ユーチューバーのライブ配信を見たのがきっかけで、メイプルストーリーの世界を一度経験したいと思いプレイしてみました。

2007年ごろにも一度プレイしたことはありましたが、その頃はレッドストーンをメインとしてやっていたので、10レベルくらいですぐにやめてしまいました。

再度プレイしたメイプルストーリーでは、自分の力で100レベルに到達。しかし、キャラクターに愛着が湧きませんでした!

もう大人の年齢になった私はオンラインゲーム上のキャラクターを育てても、昔やっていた頃の熱量は感じられませんでした。メイプルストーリーも4次転職をクリアしたあたりで

「まぁ、こんなもんだ~~」

と思い、ひと段落つくことができました。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

KMSでは、現在も盛んに運営しており、人気トップ・ユーチューバーのチャンネル登録者数は50万人を超えています。メイプルストーリーをやって、高額収益を上げるのは、すごいですね。

私は現在メイプルストーリーはやっていませんが、このユーチューバーの生放送はよく見ています。韓国語は全くわかりませんが、生放送を聴きながらパソコンで作業をしたり、読書をしたりして、楽しんでいます。

また、メイプルストーリーのBGMは素晴らしいと思っています!ということで、メイプルストーリーを経験したことはあるが、近年実装されたBGMを聴いたことがないという方に、今回は3曲ご紹介させていただきます!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

これから挙げる3曲は、200レベル以上のマップのBGMになります。

 

【夢の都市 レヘルン】

www.youtube.com

 

【太初の海、エスフェラ】

www.youtube.com

 

【セラス、星が沈んだ場所】

www.youtube.com

 

------------------------------------------------------------------------------------------

現在のメイプルストーリーでは、レベル上限が300レベルとなっています。2020年12月に、上限300レベル実装をされたKMSですが、現在のレベル・トッププレイヤーの方は288レベルになっているそうです。(※2021年10月4日時点)

日本にはない、韓国の熱狂ぶりにはたまげますね!!

 

以上、まふがえるでした^^